ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月07日

2012年5月6.7日釣行記


皆様こんにちは!

連休中は釣り三昧でウハウハだった方も、しょぼぼ〜んなアナタも

ホント~にお疲れさまでした!

また、ご家族共々、遠路帰省等なさったパパさん!ご苦労さまでした!腰大丈夫?


ワタクシも陸路で故郷の大阪へ

往路は12時間、帰路は7時間の旅でござんした。

いや〜新東名、快適やわ〜



<まるでハワイのような>

ここのところ、朝夕は少〜しヒンヤリ

昼間は、短パン、Tシャツ、ビーサン(crocs?)が気持ちいい

カラッ!とした空気がまた最高!

ふいのスコールもご愛嬌!

あと1ヶ月もすれば、上記な格好でも、あっつ〜な気候ですからね〜


ホント、ハワイみたいで気持ちいい!!


新婚旅行でしか行ったことないねんけど・・・



グアムなら年に5回行った事のある係長の連休最終日

ホーム釣行いってまいりました〜

まずは5/6

次男坊と繰り出す途中、熊太郎(ミミズ)&浮き購入(笑)

14:30到着、の寸前より、嵐!+雷!

2012年5月6.7日釣行記

現着後も雷鳴轟き、横殴りの雨時々雹!

15:45までウエイティングのち開始!(寒い~)

熊太郎フローティングリグ喰われまくるも、フッキング難!

二人ともTシャツ、短パンの限界まで粘り、どうにか一尾ギルゲット!(息子大喜び)


帰路、二人ともくしゃみ連発

-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------

本日5/7本職釣行

ぎりぎり通勤ラッシュを避けて現着!

朝はまだ寒い、ブルブルくしゃみ連発(カゼひいたかも)


昨日の雷雨の影響か、濁り蔓延

南湖西岸を南下

ふいにライン走!

2012年5月6.7日釣行記

KemKem0.9g+ワイルドゴビー

ほぼ、ちょうちん釣り状態での、超ミニバス


その後反時計回りでテンポ良くフリップウォークもNB


北・・・私的にバス生命感無!

再度、南湖へ

再度、反時計回りでフリップ・・・とと、見えコバススクール

その内の一尾に狙いを定め追いかける

2012年5月6.7日釣行記

フリックシェイク2.8 DS

コバスを執拗に、発見地点から10Mも追いかけて・・・血も涙も・・・


その後は何事も無く、お昼のチャイムで終了~~

----------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------

まぁ今日は今日として(汗)

ミミズ、難しいですわ~~マジで

もう、無限にバイト(?)は続くんですけど、針がデカイからか、ほっとんど、かかりません!

そのくせ、餌だけきっちり無くなって

針へのつけ方に肝があんねんやろな~

ウキがピクピクして、子供は喜んでましたけどね

父ちゃんミミズ付け係で、いまだに手ぇくっさいくっさいですわ~!

ホンマ、きょうびの子供は、ミミズもよう触らんのかい!って過保護?

往生しましたわ~


ご覧いただきありがとうございました







同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
Go! Fight! Win!
秋晴れ
豚パワー
台風の後は難しい?
秋過来冬
バンカー
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 Go! Fight! Win! (2012-10-15 20:34)
 秋晴れ (2012-10-08 12:48)
 豚パワー (2012-10-07 22:50)
 台風の後は難しい? (2012-10-01 18:56)
 秋過来冬 (2012-09-24 18:38)
 バンカー (2012-09-10 15:46)

この記事へのコメント
こんばんは。
次回スピッツ考案のウッキーリグを教えてしんぜよう(笑)
熊太郎も必要ないんで息子さんでもリグれますぜ♪
霞で小学生だった我が子に負けたくらいですから^^;
Posted by スピッツ at 2012年05月07日 19:46
スピッツさんこんばんわ〜

ブハッ!!ウ、ウッキーリグ??
もしや、浮き下にワームとか(爆)
でも父ちゃん負けたんすよね?
恐るべしウッキー・・・

そ〜熊太郎あきませんわ〜!バークレイも真っ青なクサさ!

と言いつつ、次回はフリック太郎とかしてそうですわ〜(半マジ)
Posted by 係長 at 2012年05月07日 20:23
お疲れ様です。

そうですかぁ~ミミズかぁ~
そういうOPTIONも用意した方がいいですかねぇ。
楽しそうだなぁ~

で、まだ濁ってるんですね。
週末まで残りそうですね(^^;;
Posted by ma-ika at 2012年05月07日 20:40
ma-ikaさんおはようございます〜
お返事書いてて寝てしまいました!スミマセン


熊太郎ですわ〜(笑)
りんたろうはアキマセンでしたけど。
濁りはしばらく続くんでしょうね〜田んぼとかの絡みもありますし。
Posted by 係長 at 2012年05月08日 09:31
グワム!と言えばトニーローマーな世代でしょうか?
MAN OF WAR(クラゲ注意) の標識も斬新的というか~

それに・・・

って、釣のコメントを忘れるトコでした<(_ _)>
ナイスフィッシュ!数釣りでデカいのを混ぜる作戦流石です♪

そう言えば、コジコジさん釣果は...
Posted by 柴犬 at 2012年05月08日 12:39
柴犬さんいらっしゃい

とに-・・さん??
ああ!角の散髪屋の!谷さんね!
て、行ったコトはないっす(笑)

釣果は...触れないで欲しいのであります(涙)
それに、デカイのは混ざりません、ししゃも専です

コジコジは・・もひとつだったようですよ〜
Posted by 係長 at 2012年05月08日 13:57
呼ばれて? こじこじさん参上!!
もう52以下の写真は送れないので、
浮気して ビワコのおかっぱり場探し.
昔は、係長とシーニンフ12Kで爆走しておりましたが。
辿り着いた新☆陸釣場は釣堀状態。40UP掛け注目浴びるも・・・足元にてバラシ↓<お約束>
ロクマルまで少々?お待ちを(笑)
Posted by こじこじさん at 2012年05月08日 21:28
なんや、こじこじさん、すっかり「きんつば」ジャッカーやな(笑)

>足元にてバラシ
↑・・・まだまだやな。釣り上げ慣れていない証拠やね。

そりゃ40ちょぼちょぼでも、釣りはりましたわ〜♪て言えるで。
でも、それは君の値打ちを下げるで?そんなもんちゃうやろ?本気出したら!

今しばしアンダーグラウンドでの精進を期待する!頑張れ!


うぅ、親友への愛のムチ(涙)
Posted by 係長 at 2012年05月08日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年5月6.7日釣行記
    コメント(8)