ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月08日

秋晴れ


いらっしゃいませ

三連休最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか



ワタクシは昨日のチョイノマに引き続きホーム釣行。

しかしながら、出勤なヨメに代わり

子供たちの飯の支度に、テスト勉強中の長男坊の監督(すぐサボりよります)

上記、必須でありまして

いつもの休日に比べ、早出、早上がり、短時間な釣行でございました。


秋晴れ


未だ夜も明けきらぬ時間よりキャスト開始

この時期この時間、ならば容易く喰ってくるはずと、表層系ミノーをチョイス


二投、三投・・・アタリが無い

四投、五投・・・さ、魚おらん(汗)

ぬぅ・・・厳しい


その時暗闇の帝王より二度目のメール

な!、な!、ナント感じの悪い報告・・・

やるな〜、ヨ〜シッ!


程なくその場を離脱

混む前に良さ気な場所を撃ちに行く

・・・・・

脳内プラで組み立てたルートを経て

ここ最近の鉄板場所へ

ここで帝王と再会!お久しぶりです!


釣果を称え、道具談義に近況なども伺ったり

独り寡黙に釣るのも良いが、こうゆうひと時はそれ以上に良いと感じる。


しかし、

まったりトークを楽しみつつ、気が気でない係長(ボーズいやや〜)

口は休まず、でもキャストも休まず

ロッドを持つ右手が小刻みに震えていたのはシェイクなどではなく、

タイムアップとボーズの恐怖からくる緊張の表れであった

・・・・・

・・・・・


刻限まで粘るも、残念ながら魚信を感じることはなかった。

でも、釣友に良い釣果があって本当に良かったと思う。

こんな気持ちの良い晴れの日に(釣りには不向きやけど)

久方ぶりの再会で

二人そろってボーズなんて

ぼやくだけぼやいてサヨナラなんて

寂し過ぎるではないか


くやしい、なんて微塵も思わない

今日も笑顔でさよなら。それが良い、清々しい。

一人だと帰路落胆、帰宅後もくさくさするところ

晴れ晴れとした心持ちにしてくれた

釣友に感謝。


ありがとうございました






同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
Go! Fight! Win!
豚パワー
台風の後は難しい?
秋過来冬
バンカー
覚醒
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 Go! Fight! Win! (2012-10-15 20:34)
 豚パワー (2012-10-07 22:50)
 台風の後は難しい? (2012-10-01 18:56)
 秋過来冬 (2012-09-24 18:38)
 バンカー (2012-09-10 15:46)
 覚醒 (2012-09-03 16:48)

この記事へのコメント
こんばんは。
暗闇の帝王です(笑)
散々釣りの邪魔をしていたのに、なんと心優しいお言葉♪
甘やかすとまた邪魔しまっせ~^^
Posted by スピッツ at 2012年10月08日 18:38
まいどいらっしゃい!スピッツさん

邪魔やなんてそんな・・・
ご自分で言わはらんでも!(爆)

いやいや〜、未だ進化を止めぬスピッツエボリューション!!
しかと拝見致しました!
ワタクシもちょっと頑張って暗闇のスナイプ練習させてもらいますね〜(パクリともいふ)

また(月)寄ったって下さい!
Posted by 係長 at 2012年10月08日 19:00
完璧です!
暗闇の帝王とは、仕事中に考えたのですか?
確かに、フレーズが的確に思えますデス^^;

釣りを通しての仲間、ありがたい出逢いに感謝!

但し、私にはボキャが少なく貴BLOGが先生ですv
Posted by 柴犬 at 2012年10月08日 21:37
柴犬さんおはようございます。

カンペキ?・・・フ、フフフ・・(ホレテマウヤロー!)

そんなんフレーズなんてなんぼでも!ですわ〜
例えば柴犬さんは・・・

"山吹色のオーバードライブ!"とかね。(おもっきりパクリ)

>先生ですv・・・
ん〜フフ、ほな次は何おごってもらいましょかね〜(笑)
Posted by 係長 at 2012年10月09日 09:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋晴れ
    コメント(4)