ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月03日

係長(また)長靴を買う


いらっしゃいませ


すっかり朝夕は涼しく(寒く)めっきり過ごし易くなりましたね~

昼間は晴れだと太陽ギンギラで洗濯物干しなんかにバッチリ

表に居ると陽にも焼けたりはするんですけど夏のそれとはやはり違いますよね~

なんとなく寂しいかんじです


相変わらず自宅療養を決め込んでおり、粛々と家事手伝いな日々でございます

まぁそれでも、毎日おっさんがどてっと家に居るのも鬱陶しいもので

自発的だったり邪魔者扱いだったりで釣りにはよく行っておりますw


相変わらず我がホームの混雑っぷりは凄まじく

平日だろうと豪雨だろうとバス屋さんの姿を見ない日はありません

たいして釣れない、いや、めったに釣れたところを見る事もないんですけどね~

なぜか人気ですね~ な~んでですかね~

やぱ、ワタクシ、晒しは反対かもです(笑)



さて、少し前に長靴買いました

以前にも長靴購入のご紹介はしましたけど

かの長靴、黒色、ベーシックな一品でして、一部ご指摘いただいた通り

晴天だと、足あっつ~なんですよね!

真夏は言うに及ばず、春先でも足の甲がチリッチリッ焼けて耐えられないんですよね~

で、なんとな~く物色すること二年強

近所のコクーンシティーのオープン時、館内のアウトドアショップへ家族でお出掛け

なんとなくそれっぽい売り場をうろうろ ん?

係長(また)長靴を買う

茶色いし、アンクル丈だし~、合成ゴムだけど、スチールシャンクに、なになにソール張替え対応~?この値段(8千位だったかと)でほんとかよ?


早速足を通してみたところ、なんだか窮屈... 店員さんを呼びサイズ違いを所望

係長(また)長靴を買う

係長(また)長靴を買う

新規オープン直後で段取り超悪な店員さんを待ってる間にメーカーサイトへアクセス

ん?メーカー直でも30%offじゃん

後で知ったんですけどモデルチェンジ前だったんですね 現在はRUDDY2とかでラインナップされております

「ウチだと送料掛かりませんからその分だけお得ですよ~」と、汗だくで走り回ってくれたオネーチャンに免じて購入!


家帰って試歩してみる ん~なんだか窮屈(笑)

普段履きより1cmオーバーサイズにしたけど、冬季の靴下重ね履きを考慮すると

2cmオーバーでも良いかもです 甲部分が比較的タイトなんで

ハイシーズンの薄靴下でもそうカポカポしないかもです

ま、ワタクシの場合冬季はユーコンブーツなんで、こっちはこのままいっときます。







な~にか前回から納得いかないお買い物が続いておりますが

係長(また)長靴を買う
(FP2は秀逸でした)

テヘ♪ 騙されちゃいました♪

まあ10年も続けりゃ、C・ロナに近づけるんじゃ~ないっすかね!!(自己責任でお願いね)

でも電源がCR2032一個だけってのがなぁ~(汗)



文末ですが、この度の災害に罹災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
躊躇せず
猛暑お見舞い申し上げてよかですか?
良いイメージ
お買い物 22
お買い物 21
Fisher in the cold rain
同じカテゴリー(雑記)の記事
 躊躇せず (2015-11-01 09:15)
 猛暑お見舞い申し上げてよかですか? (2015-08-11 17:21)
 real (2015-05-14 11:24)
 良いイメージ (2015-04-14 15:08)
 お買い物 22 (2015-04-11 20:13)
 お買い物 21 (2015-03-16 14:37)

この記事へのコメント
お元気そうで何よりです~

毎週の釣行を断ってはや1年半・・・
食生活は変りませんので粛々と肥えております...

と言う事で、ソレください(笑
Posted by 柴犬 at 2015年10月05日 10:59
ごぶさたです柴犬さん

すっかり釣りは遠のいておられますか
おまけに相変わらず大盛り飯とくればそりゃぁヤバイですな

〇ックスパッド?ま~だダメですよ~
なんだかんだ気に入ってますし~
ヨメハンが
Posted by 係長係長 at 2015年10月05日 12:56
先日、長男と釣りに行った時、長男が履いた長靴が水漏れしているようなので、我が家は安いのを落札しました(笑)
我が家の男は全員サイズ変わらないですし・・・

ロナウドの腹筋を手に入れて何を企んでます?
まさか・・・

ではではまた(笑)
Posted by スピッツ at 2015年10月07日 14:14
まいどですスピッツさん
皆さん同サイズなら使いまわせて良いですよね(臭い注意w)

フッキン?んなもん無理っス(笑)
企みはないんですけどアレですね
針ごときの6pc届いたらブーブー言うくせにこのての器具は喜んでますからね~もはや独占されております
オバハンにも困ったもんです
Posted by 係長係長 at 2015年10月07日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
係長(また)長靴を買う
    コメント(4)