ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月24日

秋過来冬


いらっしゃいませ

脈絡のないブログへようこそ



日曜日、冷たい雨降るなかお彼岸のお供えをお客様へ

ついでに近所のホームの視察


日曜日とは言えこの雨、さすがに人出は少ない

ぐるっと周回し帰るつもりがついついうたた寝

お中日が過ぎたとは言えお彼岸な休日

こんな日に訪問営業なんて・・・アカンやろ

係長判断にて強制終了


なんだかんだで二時間ほど池の畔でぼんやり

誰も釣れてへんな〜

みるみる内に水量アップ

さて、明日への影響は?


秋過来冬


バリ、バリッと

真冬の明け方水際の石積みを歩く

キンキンに凍った石、コンクリート、へら台の板

ブーツの底がへばり付き踏み出すたびにバリバリっと

冷凍庫から取り出したアルミ製の製氷皿(古い?)を

手にした時くっつく指、あんな感じ

水面はところ所結氷、風の無い静かなキンと冷えた朝



冬の魚を釣りたい

釣れる気はしないが釣る気満々、しかし実際は

何週も連続でボウズを味わいそれでも

次週こそは次こそはとまた通う


ほんと頭がよろしくない



秋過来冬


暖かい季節にちいさな魚に遊んでもらい

癒されるのも悪くない

いや、むしろ好きかも



秋過来冬

たま〜に釣れる良型なんかも大喜びなんだけど

なんか違うねんな・・・



もっとこう、綺麗な魚体に会いたい。

某氏の言うところの「ルアーを好きな魚」みたく、

腹のへっこんだ傷の目立った魚でなく

「ワシは普段からキチッと飯喰うテルで〜」
「ひとの放る仕掛けは喰わへんで〜」


そうそんな感じの

大きさのわりに口の小さい、尾鰭周りにキアイの入った

傷ひとつ無いムチムチヘルシーなヤツ

産卵行動に入る前の魚体


まだ秋も入り口と言うのに

なぜか冬が待ち遠しい今日この頃




ちなみに一番好きな季節は夏なんですけどね(笑)



ご覧いただきありがとうございました






タグ :プール水着

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
Go! Fight! Win!
秋晴れ
豚パワー
台風の後は難しい?
バンカー
覚醒
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 Go! Fight! Win! (2012-10-15 20:34)
 秋晴れ (2012-10-08 12:48)
 豚パワー (2012-10-07 22:50)
 台風の後は難しい? (2012-10-01 18:56)
 バンカー (2012-09-10 15:46)
 覚醒 (2012-09-03 16:48)

この記事へのコメント
こんばんは。
「ひとの放る仕掛けは喰わへんで~」
なら釣れへんやないか~い♪
自分の仕掛けを構ってくれるバスを釣りますわ(笑)
日曜の雨がやっと季節を進行させてくれたようですな^^
ナイスバスです!
Posted by スピッツ at 2012年09月24日 20:35
季節の移り変わり〜
何故か淋しく感じちゃいます(´Д` )
晩年って...言う奴か?黄昏ちゃいます!

・・・

スンマセン^^;

ナイスフィッシュ♪
釣れてる方は、悩みも深いと思われますが〜
やはり、良い魚と出逢いたいデスよね(^o^)/
Posted by 柴犬 at 2012年09月24日 21:56
おはようございます!

((((゜д゜;))))

昨日、コメント時に画面上トラブッてしまい...

大変失礼致しました<(_ _)>

お手数ですが、余分なコメ...削除宜しくです^^;
Posted by 柴犬 at 2012年09月25日 08:18
いらっしゃいませスピッツさん

ナイスはですね33なんですよ(立派に見えるでしょ)
普段20代ばかりなので、め〜っちゃ引きよったわ〜みたいな(笑)

一度も釣られてへんのんちがう?みたいにピンピンなやつ釣りたいな〜と。
そこそこのサイズでいいんですけどね(笑)

急変につき先週までとは違う釣れ方でした
Posted by 係長 at 2012年09月25日 09:07
いらっしゃいませ柴犬
さん

>季節の移り変わり〜
水冷たかったですわ〜。ま、また暑くなるでしょうけど。どっちかハッキリせ〜よ!みたいな(笑)

>釣れてる方は・・・
え〜と誰の事ですかいな(汗)
まぁ、年に一回ぐらいはエエのん釣りたいな〜と。普段はお気楽小型黒鱒専ですし〜(笑)

たそがれ?→キャバGO!
Posted by 係長 at 2012年09月25日 09:26
柴犬さんおはようございます

早速対応させて頂きました(笑)

ナチュログでは頻発する事象のようで、こちらこそスミマセンです
Posted by 係長 at 2012年09月25日 09:33
お疲れ様です。
いやいやしっかり釣られて…
確かにいたいたしいのが釣れてう~んてありますけどね。
まぁそんなお魚さんにも会えない私…_l ̄l○
Posted by ma-ika at 2012年09月25日 23:22
いらっしゃいma-ikaさん

空いてる平日ですし無茶しなければ釣れるだけなら・・・

痛々しいししゃも系はね避けれないのですよ、セコセコワーミングなので

あ!先日はデカイワームのが良かったです!ファットドーバーとかスワンプオリジナルとか、小型魚でもパクッと喰うてはりましたわ〜(笑)
Posted by 係長 at 2012年09月26日 12:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋過来冬
    コメント(8)