ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月08日

2011年3月7日釣行記雪美魚

いらっしゃいませ
ピンボケブログへようこそ

皆様、一週間のお勤めお疲れ様です!ニコッ

っと、普通は今日からスタートですね(汗)

オサボリーマンのワタクシは、この日の為に体力、気力共に温存、

万全の態勢で釣行日を迎えるのであります!

ムリに仕事して風邪でもひいたらエライ事ですし(笑)

しっかし雨降り大好きは先の記事に書きましたが、まさかここまでとは・・・寒かったっす





前夜からの暖かい雨は止まず本日絶好の釣り日和

今年のPの対岸へ

浮き漁礁(?)との距離がもっとも近く、石積みの際の少し沖にブレイクライン

ブレイクを斜め切りに、ジャーク、デッドスローとそのまま南下

途中、動く石に乗り危うくこけかける。

大き目のフラットテーブル場で折り返しルアーチェンジ

ややイレギュラーなアクションで誘うも橋下までノーヒット

そのまま奥エリアを目指す


今年このエリアは全く魚っ気が無い

昨年は年末年始と休まず釣行し、このエリアをメインにそこそこ感触を得ていたので、

春を迎えても自分なりに確信を持って撃てていたのだが・・・

ミノー、DS、ノーシンカーのローテでインレットまで行き折り返す

この頃から雨が急に冷たく感じるように

「そーいえば、雪とかゆーてたし、ボチボチかも」

と思うが早いか、雨はミゾレまじりに。

今日に限って防寒用のリバレイ・ユーコンブーツではなく、普通のショートブーツ、

靴下二枚履きごときでは、じんじん足元から冷えてくる。

やがてミゾレは完璧な雪に

DSステイ中の腕に雪が積もる・・・





この頃から頭では、

これで釣れたらデカイ これで釣れたらデカイ・・・

と呪文のように繰り返し気力を保つ

と同時に、ボーズで終わってもブログネタ的には、この雪はアリやな〜とも思っていた(笑)


携帯で景色撮りするが、悲しいかなこの吹雪具合が上手く写らない


当然やんか、と言わんばかりのノーヒット、暑がりの自分だがさすがに冷えてきた・・・

橋を渡りトイレへ。ついでにチョコレート(キットカット)二つでカロリー補給

この時点で開始からすでに四時間

気力は尽きないが(ホンマどMですわ)体がキツイゆーてます・・・耳鳴りするし、喉も痛いかも・・・


風が強くなった頃合いで今年のPへ

ここをホームにしておられる先輩ブロガー諸兄が、

公魚の豊漁(?)を伝えておられ、ならば今日はこのPかと

小降りにはなったものの、雨混じりの雪が吹き付るこのポイント

これこそ願ったシチュエーション

風表とあって、あと一時間もしない内に水中は濁りで視界不良となるだろうな笹濁り状態


あまりの寒さに、昔TV(ザ・ヒット)で見た真冬の琵琶湖のステイシーパターンを思い出す

気力的にもあと一時間がリミットか・・・


キャスト後、風に流されたラインがターンし終わる時に、

直角に形成された岸沿いのブレイクのやや沖を、平行に引けるようメンディングする


少なくとも10投は繰り返したであろうこの作業

っっ!!

ふいに何かが絡みついたような感触!

反射的に巻き合わす!乗った!

久々の重量感、ドラグが鳴く!が、

足元5メートル無いくらいの至近距離、太めのナイロンラインを信じ

スプールを押さえやや強引に、魚の推進力を加速させるような格好で滑るように波打ち際へ

OG2100でグリップ!よっしゃ〜!!

2011年3月7日釣行記雪美魚



しみじみ嬉しい40を少し超えたバス


ROD :テムジンスカイマスター
REEL:TDイグニス2506C
LURE:TDミノー1061SP

7:00〜12:30



ご覧いただきありがとうございました。

皆様にも記憶に残る良い釣りを





同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
Go! Fight! Win!
秋晴れ
豚パワー
台風の後は難しい?
秋過来冬
バンカー
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 Go! Fight! Win! (2012-10-15 20:34)
 秋晴れ (2012-10-08 12:48)
 豚パワー (2012-10-07 22:50)
 台風の後は難しい? (2012-10-01 18:56)
 秋過来冬 (2012-09-24 18:38)
 バンカー (2012-09-10 15:46)

この記事へのコメント
おはようごさいます。

いゃ〜 頭のデカイniceBass君ですね!

かさねて、羨ましい〜!
Posted by 柴犬 at 2011年03月08日 09:25
おはようございます柴犬さん

ムダに長い記事をご覧頂きありがとうございます
そうある事ではないので嬉しかったのです
Posted by 係長 at 2011年03月08日 10:10
こんばんは。
ナイスフィッシュでございます♪
まさしく粘り勝ちって感じですね^^
バウオといいテムジンといい関西カラー満載の高価品に、ちょっぴり懐かしいTDミノーってとこが最高です!
なんとか続きたいもんですが(笑)
Posted by スピッツ at 2011年03月08日 19:05
まいどありがとうございますスピッツさんこんばんは♪

いやいや〜いつもならさらにおかわり狙いです!がさすがに昨日は限界でした

大先生にはやられてましたからね〜バ印カッパはアルミ時代からのなごりですわ〜
1062はさらにさらに長い付き合いですよ〜
これは復刻版の方ですがキレはこっちが上ですね常に持ってくプラグの一つです〜

ご出撃、魚は・・・釣りきっちゃって下さい!(爆)
Posted by 係長 at 2011年03月08日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年3月7日釣行記雪美魚
    コメント(4)