ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月30日

晩秋ポツリ


お久しぶりです!きんつばへようこそ!

この二ヶ月、電車通勤にもようやく慣れてまいりました
なんていうか、車利用の時に比べ社会性?良識?が身に付いた気がします
いい大人が今更やっとですが

人のふり見て我がふり直せ、じゃないですけど、やはり目に付くわけですよ、蛮行が
特別どうこうじゃないですけど、やっぱりアカンものはアカンわけですから

やたらガニ股でドッカリ座るクッサイオッサンや
脚が綺麗なんは分かったからチョットだけ引っ込めてくれないか?なネーチャン
一心不乱にゲームな優先席のニーチャン
釣りの現場にもいらっしゃいますね、自分さえ釣れればいんだよ!みたいなヒト(笑)

何も言いはしません。ただ自分は「ちゃんと」しておかねば、と。

「慣れてへんやん!ストレス満開やん!」という噂は黙殺.....



釣行記を綴らなくなって一年強

釣れてるの?相変わらずな按配です...

むしろ例年に比べ良くないと言えるかもしれません

なんせ、50は言うまでもなく40超すら釣れていませんからねぇ、この一年

「オレならバス釣り辞めてるぜ?」ですか?(笑)

いえいえワタクシ はサイズに拘らず釣れてくれれば良いのです〜♪な〜んて言いません

前は言ってましたかね?

やっぱり何事も向上心?欲?そういうの必要だよな
変に達観していては老ける一方なんだろうな、そう考えるようになってきました
欲は力、なんて言いますし

遊びだから楽しくなきゃね。楽しむ為には一生懸命やらなきゃね。
昔何処かで誰かがそう言ってたような

でもやっぱり「自分さえ」ではアカンと思うんです

晩秋ポツリ
Photo by kojikoji

いよいよ今年も残り一ヶ月、バス釣りには易しく無い季節ですが

寒いなか鼻ズルズルさせながら一匹を目指して投げ続ける、ってのもイイもんです

皆様も最後に良い想い出作りましょうね!


ありがとうございました。







同じカテゴリー(雑記)の記事画像
躊躇せず
係長(また)長靴を買う
猛暑お見舞い申し上げてよかですか?
良いイメージ
お買い物 22
お買い物 21
同じカテゴリー(雑記)の記事
 躊躇せず (2015-11-01 09:15)
 係長(また)長靴を買う (2015-10-03 11:00)
 猛暑お見舞い申し上げてよかですか? (2015-08-11 17:21)
 real (2015-05-14 11:24)
 良いイメージ (2015-04-14 15:08)
 お買い物 22 (2015-04-11 20:13)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
いやいや都に近いところは電車も釣り場も密度が濃すぎですね~
そのせいか距離感とか「ここまではいいだろう感」がみなさん違うようで、「自分さえ」の他にも色々問題はあるのかなぁなんて思っています。
今年も12月!私も気づくと月に1、2度の更新で頻度はすごく落ち込んでました(笑)

比較的近所の小規模な川でウェーダーで水に浸りながら、、釣りするのにハマってしまい。そういう釣りに目覚めた1年となりました。
来年からはヤマメ釣りなんかもしようと目論んでおります。

今年買った釣具も、スピニングロッドにラパラCD7、CD9、F9などなど。。
バス用じゃスピンムーブシャッドをいくつか、
だいぶ川全般釣り方向よりに・・・来年も楽しみ!

中古屋じゃチューブワームを見つけるごとに買ってます!(スモール用)
国内メーカーは作ってないみたいだし、中古もあまりないんですねー
懐かしいタックル置き場に眠ってないですか?(笑)
Posted by HOT at 2013年12月02日 16:11
お久しぶりですHOTさん
返事遅くなってスミマセン
え~単独釣行では自分だけ釣れればいいと思ってますワタクシ(笑)
もちろん邪魔しないように気は付けてます当たり前の範囲で
ただそれとて他人からすればジューブン邪魔なんだよ!かもしれません...恐ろしい事です
新しい釣り、ターゲット、楽しそうで何よりです
チューブはワタクシもつい先日探して買ったぐらいなので、ボックスの肥やし的存在は皆無であります。
そういえばレギュラーサイズチューブならギドさんのG- 2とフエニックスだったかな?そこのソルティーチューブが調子良かったな~
ず~~~っと昔ですけど~(笑)
エグリ決定!
Posted by 係長係長 at 2013年12月03日 23:26
探しても探しても見つからないので、欲しいものを溜めて一気に個人輸入!とおもってますがお得な時期はとっくに過ぎたようで(笑)
余裕があるときに買ってみようかと。
しかし中古で1袋100円とかでたまに見かけるから踏ん切りがつかない。
まぁいつものパターンです(笑)
やはりあまり売ってないんだなぁ
Posted by HOT at 2013年12月04日 08:18
HOTさんまいど
個人輸入とはよっぽどですね~
チューブならケイテックから出てません?ちょっと大きめのイビツな形の、ワタクシは買う気ならんかったですけど~(笑)
気長にえぐる、見つけてハッピー、みたいなんが普通?
まぁ欲しいから探してるんであって、今ったら今なんでしょうけど~
ご多幸お祈りしとります
Posted by 係長係長 at 2013年12月04日 10:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋ポツリ
    コメント(4)