ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月30日

お買い物16&よいお年を



またしてもお久し振りのきんつばへようこそ

いや~いよいよ押し詰まってまいりましたね~

病的にキレイ好きな係長、年末年始休暇突入と同時に我が家の大掃除開始

現在も終わりの見えない掃除継続中であります

どんだけ広い屋敷やねん?とゆ-ツッコミは黙殺


掃除なんてたいがいにしておいて、そそくさ釣りにでも行ったらよいものを

やはりそこはアレです、やる事やっつけちゃってからじゃないと

現場行って竿振ってても、心から開放されないちゅうか、どこかスッキリしないのであります

なわけで、朝も早よから連日ゴシゴシ洗い物

どのような局面においてもナマの感触を重視する係長

今時期の釣りでもグローブはほとんどしないほど

あまりにも素手でジャブジャブやるもんで、現在ヒドイ手荒れ

普段使わない筋肉が痛なのと、細かいアカ切れ多発で握力的に問題あり

今キャストしたら竿ごと放り投げそうです


さて、シリーズお買い物

今回は(も)BB(ベアリング)とグリスです(笑)

お買い物16&よいお年を

NMB(ミネベア)製ミニチュアベアリング各種にSuperLubeグリスはPTFE(テフロン等フッソ樹脂の事)配合です

いつもならBBはヘッジホッグで購入するんですけど、今回は数多く(32個)チョット安く上げようかいなとモノタロウでポチッ。ついでにグリスも

HHのおよそ半額くらいで購入

当たり外れ、若干ドキドキですが

まだ到着後開封しただけで、良いも悪いもありません

掃除疲れでリールメンテどころでなく...

今回のアイテムや購入先のモノタロウも、心の師匠、氏が過去、紹介しておられ、ワタクシも知るところとなったのであります。感謝!(元気してはります?)


今年も残すところ明日一日ないま

ここ数年は、暮れになると、どこかやり残した感、忘れ物しちゃった感あり

今も掃除掃除と、身体だけはいそいそ、でも

なぜか寂寞とした心持ちの暮れの日々です

来年は、来年こそは、心からやり切った、そう思える年にしたいものです

最後になりましたが、今年もきんつばをご覧いただきありがとうございました

皆様に良いお年を








同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
珍しい壊れ方をしたパーツを修理し到着したお買い物20をさらっと組んでみた
お買い物 17
また巡り来る夏の日に
すべすべ
寒中お見舞い申し上げます2014
お買い物 15
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 珍しい壊れ方をしたパーツを修理し到着したお買い物20をさらっと組んでみた (2014-11-22 23:34)
 お買い物 17 (2014-10-11 11:49)
 また巡り来る夏の日に (2014-08-29 01:08)
 すべすべ (2014-02-23 22:28)
 寒中お見舞い申し上げます2014 (2014-01-25 10:25)
 お買い物 15 (2013-10-10 02:13)

この記事へのコメント
来年も宜しくお願い致します。

私も係長を見習って、綺麗好きな2014年を目指し~
マズはロッド・ガイドの掃除をしてみます(o^-')b

2014年が御家族、御自身にとって素晴しい一年で有ります様に。
Posted by 柴犬 at 2013年12月31日 11:23
柴犬さんまいど
ガイドのみならず糸巻機も掃除したって下さいませ~
かくいうワタクシ、ここのところ釣具はほったらかしであります(笑)
どうぞ柴犬さんも良いお年を~
Posted by 係長 at 2013年12月31日 16:20
こんにちは。
大掃除お疲れさまです^^
若さに任せてもええですが、手袋はした方がええのんちゃいますか(笑)
来年もよろしくですぅ~♪
Posted by スピッツ at 2013年12月31日 16:35
スピッツさんコンバンワ
ようやく掃除も終わりが見えてきましたわ~(笑)
今になってゴム手しだしましたが少々遅かったようです
釣りの時?朝一くらいはしますけど、明るくなったら外してます
こちらこそ来年もよろしくお願い致します
Posted by 係長係長 at 2013年12月31日 19:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お買い物16&よいお年を
    コメント(4)