ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月20日

2012年2月20日冬練




いつもお世話になっております



2012年2月20日冬練



<久しぶりの前日前書き>

只今ワタクシ都内某所のネ〇ツト〇タさんにお邪魔しております

営業兼釣行専用車両を修理依頼なのです

リヤドアガラスの異常なんですけどね

¥745の部品を交換するのに工賃が¥8715・・・

リールの分解整備が出来るなら

車の方も自分でなんとか組めたのではないのか??


車両経費はガソリン、オイル交換等、一部を勤務先で

その他は家計からの当然支出項目

部品のみ取り寄せ、自分で組み付けしていたならば

どうにかして経理部長(ヨメハン)から工賃含む現金をせしめ

浮いた工賃は釣り具の購入費にまわせたではないか?!

セコイ話ですが(汗)


先日もステラをオーバーホールしながら

こんなもん油注して組むだけやったら、一回やったら余裕やねんな〜♪

とか思っていたのに・・・


車はまたちょっと違いますよね(笑)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


一昨日はとても寒い一日でしたね

釣行なさった皆様には風邪などひかれませんように

生姜タップリなメニューでポカポカなさいますよう

2012年2月20日冬練
(係長印シウマイ)



例年であれば今時期は、もう春?なくらい暖かい日並みが一週間ぐらいあるような気が

これからかな?

しかしながら季節は確実に進んでおり春の気配が少しずつ




夜明けと共に竿を出す

予報では最低気温氷点下3℃とか

てっきり結氷かと思いきやほぼフルオープン

ぬう、春の気配云々を言いながら

日照時間が延びた事による水温上昇を失念するとは

こんな事なら暗い内からやりたかったな~


カトテ1/96ozワッキーとヴェルトロミノーのコンビから先発

思うところあり、今日はツータックルともフロロカーボンライン

DS、スースレ等ローテーションしつつ、風裏場をしばらくやるがNB


デカイと思しき鳥

サンゴー位の魚を、んぐんぐっと鵜呑みに。バスっぽかったな


北東側のストレッチを二往復するも本命の魚信は無し

橋脚経由で昨年初フィッシュ場へ

ぐんぐん上昇する気温に期待が高まる

タイムリミットもぶっち切り、何とか一尾を!との思いが加速


持参のシャッド総動員

ソウルシャッドに明確なアタリ!!が、乗せられず×三回(泣)


昨秋より続くノーロストの記録も途絶え

失意のなか八時間飲まず喰わずで倒れるぞ~~っと終了っ!!




あ~~惜しかったなぁ

たぶんブラックやったですよ、あのアタリ

な~にか、昨年の二月とそっくりな展開になって来ましたわ~。やな感じ


二月度フィッシュも次週がラストチャンス

なんとか釣行出来ますように。



ご覧いただきありがとうございました







同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
Go! Fight! Win!
秋晴れ
豚パワー
台風の後は難しい?
秋過来冬
バンカー
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 Go! Fight! Win! (2012-10-15 20:34)
 秋晴れ (2012-10-08 12:48)
 豚パワー (2012-10-07 22:50)
 台風の後は難しい? (2012-10-01 18:56)
 秋過来冬 (2012-09-24 18:38)
 バンカー (2012-09-10 15:46)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

確かに部品代より工賃が遥かに高いパターンは存在しますね。
まぁ直って良かった良かったということで。(^^

さて現場では春の訪れがあるようですかね?
週末は現場で大人しく我慢できそうもないので、布団の中でぬくぬくしていましたが、失敗でしょうか?

blogでのお魚さんの画像が楽しみです。
ガツンといっちゃって下さい。
Posted by ma-ika at 2012年02月20日 20:46
こんばんはma-ikaさん

高賃すね〜ホンマ恐るべしパターンです、しゃあないすけど。
現場→春・・・今日からようやく〜な感じです。
が、先の週末はスゴく寒かったすから、inお布団はセイカイだったかと。
魚、ですね
昨年どうりであれば次々回には画像UP出来る予定です。
でも、予報では次週は好天のようですし、ひそかに期するものが!

注)好天=雨or雪(笑)
Posted by 係長 at 2012年02月20日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年2月20日冬練
    コメント(2)