ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月26日

2011年9月26日釣行記



いつもお越し頂きありがとうございます



さ〜て!

行って来ましたよ〜9月ラストの釣行記!!

■ROD:F4-63X・TCSC62ML
■REEL:STEEZ103H改・07メタmg改

珍しくベイトオンリー

先日メタmgオーバーホールしたんで、ならし目論み

STEEZはついでで〜


沼着4:30

暗っ!寒っ!怖っ!

ん?

なんか沼の雰囲気が・・・確認すると〜

あっら〜!減水始まってるやん!

もうそんな時期か・・・・・


クロックスからショートブーツに履き替え

南東へ・・・

SSRを投げつつ南下

しかし中途半端な減水につき

乾いた石と濡れて滑る石が混在

何度かこけそうになる(汗


必殺のH台

ひたひたにほぼ露出(泣

かれこれ一時間NB・・・・・


雛壇場・・・

!死後一日ほどのホトケさんバス(ヨンマル級)

可哀想に・・・意中の魚でなくとも水に帰してやればよいではないか・・・


このまま陸上でもいずれ分解されゆくであろうが

種々考慮し係長判断にて水葬に


気を取り直し再開


SSR→DKB-1→バイブレーション→ミノーと

明るくなってもひたすら投げ続ける

むぅ・・・これはこれで楽しい・・・



は!!

減水と言えば北東!

なんとか島の手前まででも行ければ

橋→北西ルートから島南部へ

ピーク時は激浅なゴロタ場、丁度良い水深

再度SSRにて

・・・・・あたりナシ

ドライブクロー3の1.8gTX

着水からズルズルっと引く

と!ライン横っ走り!

ビシッとフッキング!・・・ん?

ち〜っちゃいバス

ドラクロの倍くらい(笑)

足元でオートリリース


2011年9月26日釣行記



その後もキープキャストで再南下

南端〜南西経由でWC前

こちらはやたら水汚い

倒れそうなくらい空腹、そして眠い・・・

魂のキャストも時間切れ終〜了〜(13:30)

へとへとです・・・・・


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


片付け間際、巻の片寄ったスプールを正す為、リップライザーど遠投

回収の超ファースト巻にバスヒット!

の衝撃で左脇に挟んでいたサブタックルを落としかけ

しゃがんだ瞬間ジャンプばらし(笑)

ハハハのは〜だわ!!


しっかし、ミッション難易度高し!

普段と違う釣りをするだけでこんなにギクシャクするとは・・・まだまだですワタクシ・・・


しかしこれこそ新領域

そうそうものに出来るもんでは・・・

だからこそヤリガイ有り!!


来週も頑張りますね


2011年9月26日釣行記


ご覧頂きありがとうございました


皆様には良いつりを







同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
Go! Fight! Win!
秋晴れ
豚パワー
台風の後は難しい?
秋過来冬
バンカー
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 Go! Fight! Win! (2012-10-15 20:34)
 秋晴れ (2012-10-08 12:48)
 豚パワー (2012-10-07 22:50)
 台風の後は難しい? (2012-10-01 18:56)
 秋過来冬 (2012-09-24 18:38)
 バンカー (2012-09-10 15:46)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
私も昨日、ガンガンに巻倒しました〜
釣果はともかく、シーズン開幕を
一人楽しみました〜最高です♪
Posted by 柴犬 at 2011年09月26日 18:09
柴犬さんこんばんは

最高でしたか♪
それはなによりです

ワタクシはサイコーに疲れましたです(笑)
Posted by 係長 at 2011年09月26日 20:17
こんばんは。
一気に減水したみたいですね^^
これではSSRポイントも変わりますわな♪
でもかなり投げ倒したみたいで・・・
空いてたんですか?^^;
Posted by スピッツ at 2011年09月26日 20:50
スピッツさんこんばんは
ハハハ、キャストフェチと化してましたよ

人は・・・夜明け後はまあまあ出ておられましたけど
ぶん投げな危ないオヤジに遠慮して下さってましたわ〜(笑)
Posted by 係長 at 2011年09月26日 21:08
Sの減水って結構激しそうですね。
こちらの野池は満水ですよ~
今週末はちょうどよい天気みたいなので久々に行ってみようかと。
ウィードも枯れてきてますし、いよいよカバーべったりも終わりなのですかね!
柴犬さんに負けじと巻き倒すか・・・・それとも。。。ってかんじです(笑
そういえば1度もリールは分解掃除はしてません・・やり方教えてください><
Posted by HOT at 2011年09月26日 21:23
おはようございますHOTさん

毎年激しく増減してますね〜故に良いんですよ、引っ掛かったルアー回収されて

バイク乗ってた方ですしリールメンテは余裕ですわ〜
ワタクシ子供のころから分解系は好きやったですし、近年はメンテに詳しいブログさんやIOSさんをお手本にしています〜
Posted by 係長 at 2011年09月27日 09:25
お疲れ様です。
いやぁ~ついに始まりましたねぇ>減水
巻き巻きにはなりそうですがヘタッピな私には・・・(T-T)
Posted by ma-ikama-ika at 2011年09月27日 22:30
ma-ikaさんこんばんは

減水ですね~

そういえば去年の減水は11月頃が良かったんですよね~ワタクシ
サーフェスクランクでヘコヘコ~→ガバッ!と

完全なる減水・・・もうちょいですね
Posted by 係長係長 at 2011年09月28日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年9月26日釣行記
    コメント(8)