ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月05日

2011年5月5日釣行記

お越し頂き有難うございます


連休最終日

本日我が家はみな別行動

長男は部活の友達と映画だとか

二男、嫁さんは友達のご家族とBBQ

でワタクシ、明日からの仕事に備え休息日とするつもりが

曇天、微風に誘われ行ってしまいました

ある意味行かなければ良かったと・・・・・・・

■■■■■■■■■■■
手短に

10:00~16:00

WC前でダンク48Fにヒット!  ちっちゃ!と思った瞬間バラす・・・

南東岸へ 沈みH台に引っ掛けシェイク

ヒット!

2011年5月5日釣行記

30チョイ
インチヘアリーホッグ1/16ozDS



南岸、連続したH台を丁寧に撃つ

ヒット!

2011年5月5日釣行記

25くらい
ゲーリーオケラ 1/16ozDS




そして南デッキへ

デッキのチョイ沖のブレイクとゴロタとの複合P

スタック外し、DSのシンカーだけをロスト、そのままのリグにスプリットシンカーを装着


ふいに

根掛かりが動き出すようにヒット!デカい?

浮上した魚体は40超

このスピニングタックルでは抜きあげは不可能

角までファイトがてら誘導していく

時折ドラグが音を立てるがやり取りはスムーズに

?!!

ふいに、ラインが緊張を失い

え?・・・・・・・

声を失う・・・・・・・

断面はザラつくでもなく、結び目のカール跡があるでもなく

ぷっつりと、憎たらしいほどキレイに切れていた

・・・シンカーか?・・・

何たる未熟

ノット、根擦れ、フッキング、口への掛かり方、全てにおいてチェックは完璧でなければいけない

いくらゴム貼りのスプリットシンカーと言えどもこういった事態は充分起こりえること

全ては未熟、それ以外の何物でもなく

このいつ振りか分からないラインブレイク

落ち込みは相当な物がある


他人様の役に立つブログを目指す?

笑わせんなよ?

まだまだ、まだまだ精進が足らんわ


せめてフック(バーブレス)がバスの口から外れてくれる事を祈る・・・



ご覧頂き有難うございました


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
Go! Fight! Win!
秋晴れ
豚パワー
台風の後は難しい?
秋過来冬
バンカー
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 Go! Fight! Win! (2012-10-15 20:34)
 秋晴れ (2012-10-08 12:48)
 豚パワー (2012-10-07 22:50)
 台風の後は難しい? (2012-10-01 18:56)
 秋過来冬 (2012-09-24 18:38)
 バンカー (2012-09-10 15:46)

この記事へのコメント
こんばんは。
気圧&気温の低下、曇天微風・・・
昼過ぎ通った時、いいなぁって思ってました♪
しっかりキャッチしてますなぁ^^
インチへアリー大好きです(笑)
そのバス、また釣りましょ!
Posted by スピッツ at 2011年05月05日 21:31
流石ですね♪
今日のSでの釣果、驚愕のインパクトです!
係長さん、オーラが凄すぎッス‼
次回は、挨拶させてください ♪
Posted by 柴犬 at 2011年05月05日 21:36
いらっしゃいませ
スピッツさん

いや・・・ホンマにね・・・
辛いんですわ
何年ぶりどころと違いますからね・・・切れるて・・・・・
もっとしっかりしなきゃと反省しています
Posted by 係長 at 2011年05月05日 21:45
こんばんは柴犬さん
まいど有難うございます

え?またですか・・・いやはや度々の無礼お許し下さい

実は何時頃だったか、橋から、柴犬さん来てはるかな?と見回していたんですが・・・

>オーラが・・・
ハハハ、いや、笑い事では無いですね、よくぞご指摘下さいました
変な‘気’を纏う姿はワタクシの目指す処ではありません

ブログを始めてから、常に見られていると意識するようになり、なるべく品良くありたいと思ってはいるのですが
この点もまだまだ精進が必要ですね

>次回は・・・
ええ!是非ともワタクシの方からご挨拶させて頂きます!

嬉しいコメント有難うございました
Posted by 係長 at 2011年05月05日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年5月5日釣行記
    コメント(4)