ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月03日

2011年5月2日釣行記

おはようございます 
いつもお越し頂き有り難うございます




さ〜てさて黄金週間中日(ワタクシは初日)

行ってきましたよ!!


■ROD:GWT-72SLP+ ・ GWT-62SUL-KTF
■REEL:07ステラ2500s ・ TDZ2506CタイプR+
■5:00〜16:00
■晴れ(強風)

今日はスピニング2セット

2011年5月2日釣行記

ベイトですか?
今、STEEZ、入院中なんですよ
ベイトの日はベイト2セットじゃないと、なんか気持ち悪いんですよね〜
互いに投げにくいと言うか

だもんで今日はスピニングなんです


□□□□□□□□□□□
唐突に・・・・・


朝一からしばらくNF

上から下まで、速く、遅く、丁寧に釣り込むが

風強く、人多く、手詰まり状態

風裏の最北を目指すその途中

風は流れるが波当たりはなく、石際がよい感じなスポット

運良く誰もやってない

「ソルト入り」の割に軽いビバサタンワーム・2.5g超ショートDSで探る

とヒット!

グングン!と最初の突っ込み

なんとか耐え魚浮く、その二度目の突っ込み

瞬間ロッドが跳ね上がる

まじか!?

ワームを見ると張りの有るマテリアルゆえか、フックの露出が充分でなかったような・・・・・

まあまあのサイズだったような・・・


その後最北沈H台場、及び、その周辺反応ナシ

この時点であきらめムード濃厚に

トボトボ駐車場へ向かい出す

ふと見るとステージ状のH台に釣り人の姿はない・・・

その北側の‘へち’に狙いを定め

南下しながらの振り向きキャストで近寄っていく

一旦、へちをスルーしておいて風下よりキャスト

台を支える単管にこすり付けるようにずる引く

・・・カンッ!金属的アタリ

跳ね上げたロッドを強く握り、立てたまま後退りし追い合わせ

場所が場所だけに強引に巻く

水面でひるがえったバスが潜る!

と!ワームリグが飛び出す・・・

「マジでか??」 

思わず声に出る・・・・・・・



そこからはもう、必死で沼を彷徨い、どこで何を投げたかあまり覚えていない

飲まず食わずで気がつけばもう四時か

2011年5月2日釣行記

最後はすっかり穏やかになった水面に別れを告げ、フラフラで帰宅

ソファーに倒れ込んでそのまま爆睡

・・・・・・・

やられた・・・・・

二度バラした事が情けなく

二度引きを味わえた事がせめてもの救い

と自らを慰める


ご覧頂有難うございました

皆様には程々な釣りを



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
Go! Fight! Win!
秋晴れ
豚パワー
台風の後は難しい?
秋過来冬
バンカー
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 Go! Fight! Win! (2012-10-15 20:34)
 秋晴れ (2012-10-08 12:48)
 豚パワー (2012-10-07 22:50)
 台風の後は難しい? (2012-10-01 18:56)
 秋過来冬 (2012-09-24 18:38)
 バンカー (2012-09-10 15:46)

この記事へのコメント
こんにちは。
参戦出来ず、申し訳ありません^^;
でも強風だと自分はバイトすらなかったかも(笑)
GW初日ということみたいなので、またの釣行記をお待ちしてます♪
Posted by スピッツ at 2011年05月03日 18:38
こんばんスピッツさん!

いえいえ〜またいつかとゆー事で・・・(^^)
再出撃?・・・ですか
ワタクシはちょっと微妙ですわ〜
行くなら今日の午後がベストだったでしょうね
連休明け、すぐまた休みですし、ノンビリしとくかもですね〜

それだけキツかったんですよね・・・(泣)
Posted by 係長 at 2011年05月03日 19:43
お疲れ様です。
同業者が多数営業中の中バイトに持ち込めるのはさすがです。
私的ですが、GWは頑張り過ぎるとGW明けがつらそうな気がします。
私も程々にとは思うのですが・・・(^^;;
お体にはお気をつけて・・・
Posted by ma-ikama-ika at 2011年05月03日 22:54
おはようございますma-ikaさん
まいどいらっしゃいませ

いやいやイク時は行かなアカンでしょ〜?
でも非常〜にしんどかったのは事実です(泣)
ワタクシは多分、連休出撃無いと思いますが、ma-ikaさん応援してますね!
Posted by 係長 at 2011年05月04日 05:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年5月2日釣行記
    コメント(4)