ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月19日

指変形


まいどっ!!

かつて観客にそう挨拶する投手がいたような

めっちゃ似てるやん!と言われてたような


皆様いらっしゃいませ


きんつばカテゴリー雑記

これまで雑記は雑記と銘打って記事を公開してまいりました

深く考えるでもなく、その支離滅裂な内容から雑記と


ふと

カテゴリー雑記を開いた時に同じタイトルがずらり並んで

これでは筆者自身もなんのこっちゃ分からんではないか

よってに、以後の雑記はその都度オリジナルタイトルで公開させていただきます


引き続き内容はなんのこっちゃ?ですが

さて

先月来、利き手(右です)の中指、薬指に違和感が

軽く痛い、と言うか、突き指痛が日常となったような感覚

腫れたりとか見た目の異常無し

グッと握った拳をゆっくり開くと

薬指だけが握った形のまま。意識的に力を入れるとカクンと伸びる


指変形


この二本の指の間には毎週スピニングリールのフット部分が挟まれております

熱烈スピニングキャスターのワタクシ

何万回(言い過ぎ?)と繰り返されてきたキャスト作業により、指が変形したか?

ぬ〜ん・・釣りに合わせて進化かぁ、ちょっとカッコいいかも


冗談さて置き

まだまだ無駄な力が入ってるな、理にかなった投げ方になっていないなと考える


はたまた、何等かの障害が身体のどこかに(例えば脳内)あるんちゃうか?とか

実は若干、心配であります

・・・・・・・

・・・・・・・



ご覧いただきありがとうございました






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
躊躇せず
係長(また)長靴を買う
猛暑お見舞い申し上げてよかですか?
良いイメージ
お買い物 22
お買い物 21
同じカテゴリー(雑記)の記事
 躊躇せず (2015-11-01 09:15)
 係長(また)長靴を買う (2015-10-03 11:00)
 猛暑お見舞い申し上げてよかですか? (2015-08-11 17:21)
 real (2015-05-14 11:24)
 良いイメージ (2015-04-14 15:08)
 お買い物 22 (2015-04-11 20:13)

この記事へのコメント
こんにちは。

ご心配の症状は、おそらく腱鞘炎の症状である「ばね指(弾発指)」ではないかと思われます。

私も高校時代に部活での竹刀の握りすぎ?で軽度発症しました。
その当時は近所の整形外科に行ってもハッキリと診断されず、クリアイエローのチューブ入りジェルを処方されて塗布したものの緩和せず、結局は部活を引退してしばらくして自然に治りました。

現在では湿布、軟膏、非ステロイド性鎮痛消炎剤投与の他、ステロイド剤注射による治療もあるようですよ。


また、私事で恐縮ですが、最近では右手親指を手首側に反らすと痛く、シングルハンドでベイトロッドを振れない時期が10年程続いた(まだ完治せず)ので、お気持ちお察しします。


お大事にして下さい。
Posted by わい at 2012年04月20日 12:01
何処かが痛むって、憂鬱ですよね!
しかも、大事な指とは..お大事に願います。

私も、左手首が慢性的に炎症を起こして居る様でして...
お気持ち察します。
Posted by 柴犬 at 2012年04月20日 12:49
わいさん!いらっしゃい!

「ばね指」?!ですか!
は〜、なんか色んな病気あるんですね〜。しかも既にご経験済みとは

でもでも、ホント大した事無いんですよ〜。ご心配頂きスミマセンです。

>ベイトロッドを振れない・・・

うあ〜そっちのが重症ですやんか?!痛そうっす(汗)

それから、ウチのも嫌がってましたよ〜幼稚園
なんでやったか、行くようなりよったですね〜

なんか、キッカケみたいなんあるんでしょうね。わいジュニア君もその内や思いますわ〜

めっちゃ強烈に泣きやるでしょ?
アレ、親の方がブルーなりますもんね〜

お察し致します。
Posted by 係長 at 2012年04月20日 13:30
柴犬さん!いらっしゃい!

いやいや、ホンマ大した事無いんですよ〜
釣りの動作、日常共、無問題っすよ〜

しかし僕等オサ-ンて、どこかしら調子悪いんすね〜(ミナナカーマ)

>お気持ち察します。

分かって頂けますか!どれだけ釣りたいかをっ!!(涙)
Posted by 係長 at 2012年04月20日 13:39
こんばんは。
指はその後どうですか?
自分も最初は腱鞘炎と医者に判断されたんですがね(笑)
年相応にいろんなとこにガタが来てるので、お互いそれなりに楽しみましょう♪
Posted by スピッツ at 2012年04月22日 21:14
スピッツさん!おはようございます

いやいや、指は大丈夫ですよ〜
医者もアレですな、様々とゆ-か・・・
永遠の23才なので年相応はムリッス!!

今もエエ雨降ってるし
ムフ♪
Posted by 係長 at 2012年04月23日 05:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
指変形
    コメント(6)