ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月02日

お買い物7

近年稀にみる寒波かと感じております

各地より暴雪による被害が報告されておりますが

雪害に会っておられる皆様に心よりお見舞い申し上げます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


さあまいどいらっしゃい!

チイサイ買い物シリーズ7回目

今年一発目のお買い物はコレです!!

お買い物7

むむむ、なんじゃこりゃ〜?ですね


お買い物7

ポチッとスイッチ入れたらブイ〜ンと振動したり

キュルル〜と先端部分が回転したりはいたしません

すでにナチュブロでもご紹介しておられたり、ご存知の方も多いかと

コレです

お買い物7

マルチベアリングチェックツール HEDGEHOG STUDIO

他のパーツ屋さんからも同様の商品がリリースされておりますね


何に使うの?

え〜とですね、オーバーホール等、BB(ベアリング)を洗浄した後

コヤツにBBをスポッと

で、指でくるくる回したり、ブローなどでシュパーと回してやったりして

BBのコンディションをチェックしましょうねと、ただその為だけの道具。

がっかりですね?(笑)

ずっと欲しかったんですけど、ヘッジホッグさんのHPでは欠品していて

偶然、黄色いテントのお店で発見し購入したんです

まあ、要らないっちゃ要らないヒトシナかもしれませんけどね。

たぶん、その方面のパーツ業界では

以前からこの手のツール存在するんでしょうけど、そんで安いんでしょうけど・・・


他にはコチラ

お買い物7

TN50各種 JACKAL

補充系ですね

ワタクシ、コレ系のルアーはテールフックのみの、ワンフック仕様がお気に入りです

だもんで、根掛かりはほとんどないです

魚もほとんど

でもでも、好みの色を見つけては買っておく、FTは特に

注)好みの色=売れ残り色(へそ曲がり)


そんなにTNラブってわけでは無いですけど

50がスピニングで使う分には、丁〜度いい感じなんですよね〜

無論、ベイトでも使えますし

止めても底で立ってるし

少々ゴミひろっても、ブルっブルに泳いでるし

強いけど小さい、そこがお気に入りな底引戦専用兵器です。



最近チョット興味のある竿が

長いこと竿には関心が無かったのですが

エエの釣れたら買うかもです

と願掛けしたとこで、ほな、さいなら。(では、さようなら)



同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
躊躇せず
係長(また)長靴を買う
猛暑お見舞い申し上げてよかですか?
良いイメージ
お買い物 22
お買い物 21
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 躊躇せず (2015-11-01 09:15)
 係長(また)長靴を買う (2015-10-03 11:00)
 猛暑お見舞い申し上げてよかですか? (2015-08-11 17:21)
 良いイメージ (2015-04-14 15:08)
 お買い物 22 (2015-04-11 20:13)
 お買い物 21 (2015-03-16 14:37)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

BBのチェックツール。ばらせる人は良いですよね。
いまだにばらせず私は・・・(^^;;

TNシリーズはお世話になりました。
最近は巻くと疲れるんで・・・

てことで、私の春は遠いですぅ~_l ̄l○
Posted by ma-ika at 2012年02月02日 20:32
こんばんはma-ikaさん
バラシ・・・いけますって!展開図を大き目にプリントして、それを傍らに。アンタレスはムズいみたいですけどメタmgは簡単す。工具はそれなりので。
TNいいでしょ?ワンフックでは今減水期ロスト無しです。魚は・・・運しだいですが。
Posted by 係長 at 2012年02月02日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お買い物7
    コメント(2)