ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月21日

雑記

いつもお越し頂き有難うございます〜

暑がりのワタクシでなくとも十分暑いですね〜

ビールの消費が進みます〜

この一杯があるからこそ・・・・・ゴクリ

いつもの酒量はといいますと、350のビールと、焼酎水割りを二杯

で大抵はフラフラ〜と寝てしまえる位です

ちなみに二杯が三杯になると、寝坊メソッド確定です

仕事関連で飲む時は、気合いが入っているからでしょうか、
恐ろしい量を、明け方まで飲んだりしたもので

翌朝、出勤時はまだ酩酊状態、なんて事もしばしばありましたね〜

最も今の勤務体制は、通勤はもとより、一日中車に依存しており
上記のような事は全くございませんが

たまには記憶をなくす程飲んでみたいものです(翌朝激後悔)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

やってみたい釣り

雑記

(画像と本文は関係ありません)


プロフィールにもありますように

食べれる魚を持ち帰り、自ら料理し、家族に食べてもらう、が夢なので

アジでもイカでも良いんですけど

食べれる(食べる気になる)海域の魚釣りですかね〜

出来ればジグなりエギなり、疑似餌で釣りたい、一応、ルアーフィッシャーの端くれですし


以前二度ほど、会社関連で船を仕立てて鯛釣りに行った事がありまして


まあ、半分は仕事みたいな感じで、釣る方も餌釣りで、それなりだったんですけど


面白かったのは、持ち帰った獲物を捌き、料理する親父にビックリする子供たち

だからホンマや(料理してたのは)ゆ〜てるやろ〜?なんて

んで、腕前はともかく、ネタは新鮮極まりないわけで

刺身にしたって美味しいに決まっているわけで

「これからは食べる魚釣りし〜や!!」
「ボクも行きたい!!」

なんて事があったわけで、こんなんもエエな〜て


でもコイツら、船乗って釣りて、ナンボほど金かかるか分かってへんしな〜・・・(汗)


まあその内、千葉あたりででも、陸っぱり出来るトコ開拓して

バスフィッシング改め、ソルトウォーターカテゴリーへ進出するかもですわ〜


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

先の日曜日

いつもの沼へ釣り見物に行った事を書かせて頂きました


テクテク沼を歩いて見て回ったんですけど

いっこうに釣れてない、だから見てて面白くない(笑)

まあ時間的にも仕方ないんですけど


一般の方がご覧になって

「なにが釣れるの?」
「引っ掛け釣りかい?」
「おもしろいの?」

なんて言われるのは無理も無いな〜と


やってる方は入れ込んでて、そりゃ楽しいに決まってるんですけど

お連れのママさん、おチビちゃん、彼女さん

退屈してはるな〜



そう言えば、ウチも子供が小さい頃は釣りに行きづらかったな〜

早朝だけ!とか懇願して行って

帰ってチビの面倒見てても、いつの間にかパパ寝てるみたいな

で嫁怒ると・・・・・(笑)


今はホント自由に何時間でも釣っていられる(必要とされていないと言う噂あり)

今が一番恵まれてるかもしれないな、としみじみ思っています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バックラしまくっても

釣れなくても

友達と連れ立って

自慢の道具で思い思いのルアーを放る

代わるがわるおんなじ場所で

釣れる釣れない関係なく

誰か釣れたら近づいていって

ああ・・・オレもこんなふうやったな〜バス釣りの原点は・・・うん。







ご覧頂き有難うございました


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
躊躇せず
係長(また)長靴を買う
猛暑お見舞い申し上げてよかですか?
良いイメージ
お買い物 22
お買い物 21
同じカテゴリー(雑記)の記事
 躊躇せず (2015-11-01 09:15)
 係長(また)長靴を買う (2015-10-03 11:00)
 猛暑お見舞い申し上げてよかですか? (2015-08-11 17:21)
 real (2015-05-14 11:24)
 良いイメージ (2015-04-14 15:08)
 お買い物 22 (2015-04-11 20:13)

この記事へのコメント
いつもながら、面白い〜才能有りますね♪
ド下手な私は、正に本文中のアングラーです。
ちなみに、スタイルフリー(発泡酒?)500mlを2本&角瓶1/3が日課です。
oんでも、暫く腐らない事が目標です♪
Posted by 柴犬 at 2011年05月21日 09:38
おはようございます柴犬さん!

あれ?これからご出撃ですかね
ハハ〜ン?昼からの雨天狙いでござんすね

今記事もお褒めにあずかり恐縮です
でもね〜読み返して反省してるんです
な〜にか、「エラソーに俯瞰しやがって!!」な感じがね
・・・まだまだです

しっかしまたイカツイ酒量ですな・・・前世はロシアな方とか?

ご自愛・・・なさらないでしょう?(笑)

良い酒ならそれもまた善し、ですね(^^)
Posted by 係長 at 2011年05月21日 10:32
こんばんは。
下戸なんでお酒コメントはなしで・・・^^;
うちの子供たちも、昔は飽きモードに入るのが早くて早くて(笑)
でも、金掛かる海に手を出さなくて良かったなと思っちょります♪
Posted by スピッツ at 2011年05月21日 19:25
スピッツさんこんばんは〜♪

ね〜そんなにバカスカ釣れないですからね〜
飽きますよフツー

海、なんか波止場とかで普段のタックルで、気軽に〜て
舐めてますかね?(汗

ノンアルコールな旨了解です
Posted by 係長 at 2011年05月21日 20:22
こんばんわ
私は飲まないと死んぢゃう体質なので
仕方なく毎日摂取しておりんす... ^^;

いつの間にやら記事アップされてますね...
おかしいな...殆ど毎日お邪魔してるつもりなんですけど ;;

10人いれば10通りの釣りがあるから
釣りが止められない人が多いのではないでしょうか? ^^
ガッツリものんびりもセカセカもホンワカも
全てを受け入れてくれる「釣り」って
素敵ですよね! ^^
Posted by chakapee at 2011年05月21日 21:44
chakapeeさん!こんばんは〜
呑んでますか〜!ウイッ!

>飲まないと死ん・・・

うっわ〜!アルコールランプみたいな方ですね〜


それはそ-と、アクセスアップに多大に貢献頂き、有り難いやら、申し訳ないやら(多謝)

普段の記事投稿はケータイより致しております(皆様へのお返事も)

思い付くまま、ちまちまと(仕事せ〜よ!)
故に不定期更新でご迷惑お掛け致しております

常日頃はのんびりホンワカモードな釣り人のワタクシなのですよ(本当に)

釣り=素敵?
あったり前っすよ〜!!
・・・(ヒック)
Posted by 係長 at 2011年05月21日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑記
    コメント(6)