ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月12日

アルバム


いらっしゃいませ~


バサーでかつフライフィッシャーな幼馴染の釣友(長いな)が送ってくれた古い写真

アルバム

アルバム

二十年ほど前の釣行写真

当時は(私的には今でも)50オーバーといえば所謂ランカーサイズであり

暑い時も寒い時も、毎週毎週、暗い内から暗くなるまで竿を振り続けていても

そうそう出会う事のない憧れのサイズだったな

へっぽこな腕前ゆえとの噂は黙殺


はっきり覚えていないので見る限りだけど、上の魚達はゴジューに届いてはいない(笑)

しかし40超、それなりに嬉しく、釣れたその都度撮影をせがんだのだろう

そのくせ自分はカメラを持って行かず いや、所有ってすらいなかったな

面倒臭そうにしながらも快く(どっちやねん)撮ってくれたであろう友人に感謝

あの日あの場所あのシチュエーションで

たしかルアーは...あれだったよ!な~

なんて、いつか酒でも呑みたいものだ



アルバム

これはゴジューあったぽいな

今風に顔の前に腕を目一杯突き出し撮影していれば

それなりのトロフィーサイズに見えただろうか(笑)


しかしこうして見ていると

大きい魚は釣りたい、でも

大きいバスは誰のルアーも見向きもせずゆうゆうと泳ぎ去ってほしいような

そんな気になるな

釣り上げられてほしくないというか



アルバム

二人が被写体、という事は撮影者を含めると三人乗船である

シーニンフ12K   小さな船によくもまあ

ときどき同船者をテイクバックでシバイたり

空振りしたラバージグが飛んできたりしたなあ



アルバム

またあの頃のように、さあ集合!なんて言わない

今は皆それぞれの場所でそれぞれの生活基盤がある

それに、いくつになってもお互い釣りを続けていれば

いつか自然と竿を並べるだろうから


ありがとうございました。






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
躊躇せず
係長(また)長靴を買う
猛暑お見舞い申し上げてよかですか?
良いイメージ
お買い物 22
お買い物 21
同じカテゴリー(雑記)の記事
 躊躇せず (2015-11-01 09:15)
 係長(また)長靴を買う (2015-10-03 11:00)
 猛暑お見舞い申し上げてよかですか? (2015-08-11 17:21)
 real (2015-05-14 11:24)
 良いイメージ (2015-04-14 15:08)
 お買い物 22 (2015-04-11 20:13)

この記事へのコメント
私はバスフィッシングをはじめたのが約5年前ですから、92年とは・・・バスフィッシングの歴史を感じます!
いつか竿を並べる。ってなんかいいですね。
とらえようによっては銭湯でもいいような気がしますが(笑)
Posted by HOT at 2014年09月13日 08:25
おはようございますHOTさん!
ね〜なんか旧いですよね〜
20年とかってホントあっという間だった気がします
割と当時から同じような場所で同じような釣りだったですね。ですから年数ほど引き出しは多くない、そう自覚しております。
銭湯ね...じつはあまり好きではないのです
Posted by 係長 at 2014年09月13日 09:29
こんにちは!
まだまだ昔は良かったなんて語る年代じゃないでしょ?(笑)
生活に関わる比重の違いはありますけどね^^;

いくつになってもいつまでたっても・・・

ホント、なんて使い勝手のいい言葉なんだとほくそ笑んでますわ♪
Posted by スピッツ at 2014年09月14日 13:45
いらっしゃいスピッツさん!
ハハハ、べつに昔は良かった~
な~んて思ってませんよ
それに、いつまでも竿振ってたいとも思いません
気の向くまま、です
Posted by 係長係長 at 2014年09月15日 04:28
アニキ毎度です!

いや~、懐かしい写真ですね~。
とつい言ってしまいそうな、どこかで体験したような見たような光景です(笑)

パープル系のウェアや黄色のキャップも時代を象徴していて良い写真ですね~。

振り返ってみれば、私も大人の機動力と子供の心が同居していたこの頃が一番楽しかったです...

20年後の今じゃバランス感覚も衰えて12フィートのアルミに3名なんて怖くて絶対乗れませんし、501もきつくて穿けません(悲)
Posted by わいわい at 2014年09月16日 09:51
わいさん毎度です!

いや~ウエアとか、な~んかこっ恥ずかしいですね、今見ると(笑)
黄色いキャップなんてBWK虫群がりまくられたし(汗)
よう覚えてますねん
だから懐かしい、のはそうなんですけど
意外とついこないだの事のような、手に感触残っているような

>大人の機動力と子供の心...

フフフ、そうそう、それに若者のフィジカルね!
カートップでしたからセッテイングに片付けはそらもうキツイキツイ!
落水は無かったはずですけど、今ならどうでしょね(笑)
501てタイトフィットでしたっけ?忘れた...(汗

ランドセル、何故か入力NGワード...
Posted by 係長係長 at 2014年09月16日 16:06
お久しぶりです♪
楽しそうな...もとい楽しい写真に思わずバイトしちゃいましたv

デカバスGETには、ローライト・コンディションと~
勉強に成りますが...休憩中の身。

ブクブク肥えてる脂身だったりしております^^;
暫しのんびり行きます♪
Posted by 柴犬 at 2014年09月17日 14:44
柴犬さんお久しぶりです
楽しい...なるほどそう見えますよね
本文にも記させていただいておりますが
そう大きな型ではありませんが、何と無く哀れに思うんですよね魚が、大物らしくないというか:笑

ユアペースでどうぞ♪
Posted by 係長係長 at 2014年09月17日 19:32
後ろの背後霊は・・・わたし のようですな(汗)
この頃のバスアサシン や ジョンソンのシルバーミノー
まだあります! ほしいやろぉ? <価格 ASK>
Posted by こじこじさん at 2014年09月29日 20:58
こじこじさんいらっしゃい
あれ?写真出したらまずかった?
スマヌ

>この頃のバスアサシン や ジョンソンのシルバーミノー...

いや 要らんで(笑)
Posted by 係長係長 at 2014年09月30日 08:49
派手派手ウエアで お察しのように 出たがりにつき 無問題
いらん?→遠慮深き人柄に成長なされたようで
これの返信は・・・要らんで(笑) パクリ
Posted by こじこじさん(再) at 2014年09月30日 20:19
毎度こじこじさん
いや? 遠慮ちゃうし(笑)
今の僕のはバスフィッシングじゃなくて
ブラック釣りなもんで
ごっついルアーはBOXに在るだけで邪魔やねんな~
Posted by 係長係長 at 2014年09月30日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルバム
    コメント(12)