ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月14日

お買い物 8



いらっしゃいませ


ここのところポカポカと暖かいかと思いきや、しっとり寒かったりですよね

おかげで若干体調の良くない係長であります

変なトコにブツブツできてるし



先日ようやく終えた確定申告は愕然たる結果に

いえ、分かってはいましたが、印字された数字をあらためて見るとね・・・・・

なんとか奮起せねばと決意も新たに!

頑張るぞ!と




さ〜て!

そんな暗〜い空気を吹き飛ばすがごとく!!

怒涛(?)の小買い物であります!!

しっかり散財しないと入ってくる物も入って来ないですからね!!(名言?)



お買い物 8

ベアリング<HEDGEHOG STUDIO>


スピニング愛機であるtypeR+、旧イグニス用

前回のBB交換の際、使い回しとか、新旧混じっちゃいましたから

今回は奮発して新品にほぼ全交換です!

計20個です!


お買い物 8

BBはいつもヘッジホッグさんで購入しています

今回ので@740〜840てところです。

実際、もっと安く買えたりするところはいくらでもあると思いますけど

ハズレ見込みで二、三個づつ増注文したりすると、それなりの金額になりますし

グリスインだろうからしっかり脱脂しなきゃだし

等級とか精度とかよく分かりませんけど

新品をくるくるっと回してみて、ゴロゴロ〜とかはさすがにマズいですからね


ヘッジホッグさんで今まで何十個と購入して来ましたけど

いきなりのハズレは、1個だけだったです。たしか

無論、完脱脂、乾燥後の検査でです


コチラのBBは既にオイルインの状態で出荷されていますから、そのまま組む事も出来ますし

メール発注→翌日到着(ウチの場合)と素早い対応

また一定量以上から送料、代引き手数料も無料です


リールメーカー純正指定BBだと、小売店発注から到着まで早くて一週間とかではないでしょうか

おまけに店まで取りに行かなきゃですし

純正BBの価格も今回のですと@700と大きくは変わりません

CRBBとかS-ARBになると@千円以上したんじゃないかな

ワタクシ的には十分納得の出来るお買い物です。
(注)身内ではありません


お買い物 8

んで、先の雨天釣行後、洗って乾燥してあったのを

組みました!

お買い物 8

工程は省略(笑)

だって、組んで、手拭いて、シャッター押して、の繰り返しはメッチャ面倒くさい!(ブロガー失格?)

ホント実践なさっておられるブロガーさんには最大の敬意を。



続いてはコレ

お買い物 8

PEライン<CASTAWAY:SUNLINE>

既にリールに巻きましたので穴が(笑)

以前よりPEの導入を考えておりまして

毎夜帰宅後リーダーとの結節を練習

ようやく自信がつきましたので実戦配備です

新品75mスプールが空になった練習の成果はいかに?!

コチラは追々レポートしたいと思います。



まぁ今回は地味な割にはそれなりの散財だったですわ〜

でもエエんです・・・

住民税少なくてすみそうですし(泣)


ありがとうございました、またお寄りくださいませ







同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
躊躇せず
係長(また)長靴を買う
猛暑お見舞い申し上げてよかですか?
良いイメージ
お買い物 22
お買い物 21
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 躊躇せず (2015-11-01 09:15)
 係長(また)長靴を買う (2015-10-03 11:00)
 猛暑お見舞い申し上げてよかですか? (2015-08-11 17:21)
 良いイメージ (2015-04-14 15:08)
 お買い物 22 (2015-04-11 20:13)
 お買い物 21 (2015-03-16 14:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お買い物 8
    コメント(0)