ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月03日

夏の係長

暑中お見舞い申し上げます

各地から熱中症緊急搬送の報告がなされております

皆様くれぐれもご自愛のほどを

ワタシたちの中学生時代

クラブ活動の際

水飲み禁止は当たり前でございました

今考えると恐ろしい所業でござんすね

よく生きてたなと


釣行の際も

暗い内から暗くなるまで・・・いえ、今もですけどね

軽い頭痛、吐き気は当たり前で

どんどん次の池、次の池と行ってしまい

休憩のきの字もなかったような

友達は皆、夏期の係長との釣行を嫌がっておりましたな


あまりにどんどん先行し過ぎて

急深のダム湖で落水した時は

誰も助けがおらず

さすがにビビったものです、だって足元直下の水深3M近いですからね

昔、青蓮寺ダムで

落水した少年の水没したタックルを釣り上げて下さった

二人連れのゴムボアングラーさん

この場を借りまして御礼申し上げます

ココ見てはれへんやろうけどな〜




仕事中は喉の渇きを我慢すること無くゴクゴクと

かたや釣っているときは

渇けど飲もうと思う事は少な・・・かったな一昨年くらいまでは・・・・・

夏の係長



さ〜〜てぇ

明日は釣行

暗い内から行くべきか

いっそ暑い時間帯に特化して釣るか

ん?

雨かも?

・・・・・まあいい

なんにせよ、やる事ぁ決まってるし

釣れるが早いか、体力の限界か

納得いくまでやり切るのみ!




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
躊躇せず
係長(また)長靴を買う
猛暑お見舞い申し上げてよかですか?
良いイメージ
お買い物 22
お買い物 21
同じカテゴリー(雑記)の記事
 躊躇せず (2015-11-01 09:15)
 係長(また)長靴を買う (2015-10-03 11:00)
 猛暑お見舞い申し上げてよかですか? (2015-08-11 17:21)
 real (2015-05-14 11:24)
 良いイメージ (2015-04-14 15:08)
 お買い物 22 (2015-04-11 20:13)

この記事へのコメント
こんばんは。
暑い時間帯という自殺行為のドS釣行などといわず、暗いうちからお願いします♪
私のバスも釣っちゃっておいてください(笑)
Posted by スピッツ at 2011年07月03日 19:31
まいどいらっしゃいませ!
スピッツさん!

いや〜暗いうち・・・
起きたら、ですわ〜
夏は夏らしく、そう過ごしてきましたし
例年9:00〜のパターンがあったんですよね〜
ま、アカンでしょうけどね〜(すでに弱気)
Posted by 係長 at 2011年07月03日 19:54
はじめまして。いつも拝見させて頂いておりました!
私は中学生の頃陸上部だったんですが、水飲み禁止当たり前。
ゲロ吐いても10分後には「さっぱりしたろ!」と言われ走り続けさせられました。
比較的涼しい青森だったからと思ったんですが、どこでもそうだったんでしょうか(笑) ぞっとします。

今は釣りの時間が短いので、水飲む時間さえもったいないとキャストしている感じでちょっと危ないかも・・

朝だけなので比較的涼しいですけど、7時にはシェードが出来上がっているのでちょい涼しいもホント朝の数時間だけですね。

ちなみに結構色んなブログでみるデプスのメジャー。
いいですよね。すごくみやすいです
Posted by HOT at 2011年07月04日 08:00
はじめまして!HOTさん!

沼限定の質素なブログ
「きんつば」へようこそ!
今後共、よろしくお願いします

水禁〜ワタシの地元OSAKAもバリバリ水禁やったですよ〜
ホンマ、意味不明でしたよね〜

釣りの時は平気でしょ?なぜか

釣ったら回復!みたいな(笑)

デプスメジャー
ミニロッドですね。デプス買った後でコーナンにて発見しましたね〜
たしか千円くらいだったような(泣)

またお暇な時にでもお寄り下さいね〜
お待ちしております〜
Posted by 係長 at 2011年07月04日 13:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の係長
    コメント(4)