ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月30日

むかしばなし

ようこそいらっしゃいませ

有り難い事にガソリン事情は平静を取り戻しつつあり

それにつれて首都高もぶっ飛ばしモードな車が増えております


怖っ


■■■■■■■■■■■

バス釣りを始めたのが小6のころ

スケボー、ウインドサーフィン、夜遊び(?)

現在まで色々やって参りましたが

飽きることなく唯一続いている趣味


学校から帰ると、自転車にタックルボックス、ロッドを括り付け

友達と競争するように現場へ


初バスは地元の某城、内堀

メーカーは忘れたが、ウォータースネークと言うワーム

ノーシンカーにイーグルクローワイヤーガード付きストレートフック


あの頃はワームフックと言えばコレでした

ダイワの2pcスピニングロッド

リールにはストレーン
(もちろん黄色)
このライン、新品をリールに巻く時

指でつまんでテンションをかけて巻くときに

やたら白い粉が指に付くので

ストレーンには片栗粉がまぶしてある

などと妙な伝説を信じていたり



内堀の足元、とは言え2M以上の高さのある菱藻場

チョンチョンしていたウォータースネークに
ガバッ!!!と

31センチのバス


も〜〜〜!メチャクチャ!嬉しかったな〜!

中2の時のこと
今でもしっかり!覚えているくらい


それに比べ

初50オーバーはいつだったかな?

はて?・・・


当時は50超と言えば
とてつもない大物で

まぼろし級だったというのに・・・


他には、欲しくて仕方なかった道具なども

スーパーストライカー・・・
FCサンパチ・・・
アンバサダー・・・
レスターファイン・・・


初めてのベイト
ファントム

ぶん投げていたボーマーベイト、アンクルバックバザー

よく釣れたルアー
スピードシャッドのクローム虹鱒カラー

バスプロ(ショップ)ワーム

トーナメントワーム(withランカーローション)

ジェリーワームはイマイチだったな



阪急電車で遠征した東播の野池群

その頃はすでに、女子にも興味深々なお年頃

にも関わらずいつも帰りは泥んこで・・・・・・・・・・・




先の子供たちとの釣行でなんとな〜くそんな事を思い出しておりました
・・・(^^)


ご覧頂き有難うございました







同じカテゴリー(雑記)の記事画像
躊躇せず
係長(また)長靴を買う
猛暑お見舞い申し上げてよかですか?
良いイメージ
お買い物 22
お買い物 21
同じカテゴリー(雑記)の記事
 躊躇せず (2015-11-01 09:15)
 係長(また)長靴を買う (2015-10-03 11:00)
 猛暑お見舞い申し上げてよかですか? (2015-08-11 17:21)
 real (2015-05-14 11:24)
 良いイメージ (2015-04-14 15:08)
 お買い物 22 (2015-04-11 20:13)

この記事へのコメント
こんばんは。
子供の頃のは何も残ってませんが、再開した15年前に釣れた時のTDワームは1本残してあります^^
色褪せてしまってますが(笑)
今日、最新のスキニーシャイナー買っちゃいました♪
Posted by スピッツ at 2011年03月30日 20:25
まいどいらっしゃいませ
スピッツさん♪
いつもコメントありがとうございます

スキニーシャイナーっすか!!
知らなかったので調べてみましたが
う〜〜んこれわっ!!!

TD往年の名作
ソルティースラッガーを超えるか?!な雰囲気ですね〜

昔はTDワーム、色々やってたのに今作は久々の新作なんですかね〜

うん!!期待しましょう!!
Posted by 係長 at 2011年03月30日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
むかしばなし
    コメント(2)